読書記録

読書記録 たまに映画鑑賞

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影』

※ネタバレします

 

めっちゃよかった…

灰原哀大好き人間にはたまらん映画だった。

セリフ一つ一つの破壊力がやばい

「待たせるのが好きね、新一くん(うろ覚え)」みたいに言ってたのが一番萌え殺されるかと思った。「新一くん」て!!!

あ〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜

最後のちゃんと蘭に返すところも!!!大好き!!!!

 

灰原以外の登場人物は正直ほとんど好きではないんだけど、今回はあんまり気にならなかった。

 

劇場版だと蘭が不自然に弱いヒロインにされるのが好きではないんだけど、今回はいきなり殴りかかってて良かった。いやよくないけど。

毎回思うんだけど、競技として格闘やってる人があんなに躊躇なく暴力揮うのやばくない?まあ今回は灰原攫われそうだったから仕方ないのかもしれないけど

 

あとはキールも地味に活躍しててよかったな〜!

ウォッカ使って灰原に脱出方法伝えたり、ジンがすぐに殺そうとするところに完璧な正論突きつけて黙らせたり…

ほんとにジン無能だよな…

組織がガバガバすぎてあんまり脅威に見えないのはもうちょっとどうにかならないのか

 

FBIって今回なんで出てきたの??絶対にいらなかったよね??

出すならもうちょっと活躍させて欲しかった。

 

ほかにも色々ツッコミどころはあって、もはやギャグになっちゃってるところもあるけど面白かった!もう一回くらい観たいな

ピンガもいいキャラしてたからまた出てきてほしいなー

消息不明だからキュラソーアイリッシュと違って出てくる可能性ありそうよね